こちらのページは、複数デバイスでライセンスキーの管理を行いたい方や、何らかの理由により認証が切れたため再認証を行いたい方向けの説明ページになります。認証を行い正常にご利用中の場合は下記手順を行う必要はありません。

ライセンス認証について

AdGuardでは、ライセンスキーを入力し認証を行うことでご使用いただけますが、 ライセンス認証後に使用PC/デバイスを変更したい場合や、OSのアップデート・環境変更により認証が切れてしまった場合などは、 AdGuard公式ページにてマイ・アカウントを作成し、マイページからライセンス認証を解除する必要があります。
マイ・アカウント作成、認証解除の手順は以下のとおりです。

ライセンス認証解除手順

ライセンス認証の解除はAdGuard公式ホームページ内のマイページより行います。
以下の手順にてマイ・アカウントを作成し、マイページへログインをしてください。


① マイ・アカウントの作成からマイページへのログイン

  • 1)AdGuard公式ページの右上の「マイ・アカウント」をクリック
  • 2)表示されたログイン画面内下部の「サインアップ」をクリック   ※すでにこちらの画面からアカウントを作成済みの場合はログインを行い、
    下部の「ライセンスキーの紐付け」へお進みください。
  • 3)登録するメールアドレスとパスワードを入力し、「登録」ボタンをクリック
  • 4)登録したメールアドレスに届いたメール内の「アカウントを認証」ボタンをクリック
  • 5)再度ログイン画面が表示されるので、登録したメールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリック

以上でマイ・アカウントの作成からマイページへのログインは完了になります。


② ライセンスキーの紐付け

引き続き、作成したアカウントとご使用中のライセンスキーの紐付けを行います。
  • 1)画面右上の「ライセンスを追加」をクリック
  • 2)表示されたウィンドウ内に紐付けをするライセンスキーを入力し「ライセンスを追加」をクリック

以上でライセンスキーの紐付けは完了になります。
ライセンス画面には登録したライセンスキーと、
ライセンスキーの下部には認証を行ったデバイスのリストが表示されます。



③ ライセンスキーの認証の解除

引き続き、ライセンスキーの認証の解除を行います。
  • 1)リスト内の認証の解除を行いたいデバイスの欄右側にある「リセット」をクリック
  • 2)表示されたウィンドウ内の「リセット」をクリック

以上でライセンスキーの認証の解除は完了になります。 認証を解除したことにより、新しいPC/デバイスにてライセンスキーを入力して再度認証を行うことが可能になりました。